教育理念

新コース 小学英語コース – 2017年4月10日より順次開始!

この記事は2017年04月05日に掲載したものです。

個別指導 Lead Oneより、新コース”小学英語コース”

小学生のうちから英語を勉強して知識をつけることは、必ず中学以降の勉強に役立つと断言できます。石松塾の小学英語コースは、「楽しいだけ」の授業ではなく、中学はもちろん高校・大学 まで続く英語を得意科目にするためのコースです。
お子さまの理解度に合わせて「英単語や基本構文、英文法など」どんどん先の単元を指導し、「英語の基礎力」を養います。
また、小学生の間に「合格」という明確な目標と「やればできる!」という達成感をもってもらえるように、「英検」にも対応したカリキュラムとなっています。
個別指導Lead One では、一人ひとりのお子様に合わせた授業を行うことを心がけています。

初めて英語を勉強するお子様のコース

まずは、英語を読んで発音と日本語が覚えていくことを重点において指導します。講師と英語で会話する時間もございます。また、毎回授業後にテキストにリンクしているCD を聞かせたり、英単語や英文法を書く小テストも行います。英語を「話す」、「聞く」、「読む」、「書く」といった4 技能を織り交ぜていくことで英語に慣れてもらい、英検「5 級」・「4 級」の取得を最終目標とします。

Lead One 小学生英語

もっと英語力を高めたいお子様のコース

すでに英検5 級・4 級を取得している、またはもっと英文法や英単語が書けるように小学生のうちから勉強したいと考えている方に、最適なコースです。徹底的に問題演習を積み重ねていき、高校入試問題が解けるようになること、そして英検「3 級」・「準2 級」のチャレンジ・取得を最終目標とします。

Lead One 小学生英語

中学校の英語の授業を先取りしたいお子様のコース

実際に中学校に入学後に使用する学校の教科書に完全対応。毎回実施する小テストも学校の内容のものです。先取りで英単語や英文法を勉強しておくことで、中学英語に対して自信を持たせることを意識して指導いたします。中学入学時から卒業まで常に90 点代から100点が取れることを最終目標とします。(実際に、中学校の定期考査の問題を解かせる時間もございます)。

Lead One 小学生英語

曜日・時間帯
時間帯 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
3限 17:40 ~ 18:50 + 弱点克服 30分間
4限 19:10 ~ 20:20 + 弱点克服 30分間

※ すべての曜日・時間帯には、定員がございます。満員になり次第、締切となります。ご了承下さい。

スタート特別料金

講師1名につき生徒2名の形式の場合。

週1コース 週2コース 週3コース
4月・7月(3週分) すべてのコースが通常授業より約3割お安くなります!
5月・6月(4週分)
  • 個別指導では、月に管理費500 円をいただいております。ご了承下さい。
    また、別途テキスト代が必要となります。
  • 集団授業を受講した上で個別指導を受講される方は、どちらかの費用の低い額を割引させていただきます。

お問い合せ

お申込み・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ