教育理念

宗中低学年コース 「パズル道場」と「速読」で地頭を鍛えよう!

この記事は2016年02月29日に掲載したものです。

宗中低学年コースのご紹介

将来の宗像中学校受検を視野に入れるだけでなく、10歳までだからこそ鍛えられる「地頭」を鍛えて、未来を自由に生きよう!!
「パズル道場」と「速読」の贅沢な組み合わせ70分☆彡

曜日 毎週土曜日
時間 いずれかのお時間をお選びください。
①13:40~14:50 ②15:00~16:10 ③16:20~17:30
70分授業(速読とパズル)
* 全ての時間帯で定員間近ですので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

自分自身と、また仲間との競い合いで「楽しく頑張れる子」を育てます。
一クラス10名の少人数に女性講師が二人という安心なコースです。
季節ごとのイベントもお楽しみに☆彡

なぜ、10才までに地頭を鍛えるの?

学校では正解のある問題ばかり?!

壁にぶつかった時、粘り強く頭を使って自分で答えを出そうとするか、先生や親に教えてもらって解き方を暗記するかが、将来答えのない問題に立ち向かう思考力が身につくかどうかの分かれ道なのです。

勉強についていけなくなる「10才の壁」

原因の一つに考えられるのが「考える力」の低下です。算数の場合、計算は得意でも、文章問題になるとできなくなるといったような事例が目立ちます。

メディアも注目!

当コースでは、メディアでも好評の「みんなの速読」「パズル道場」を組合せた独自のカリキュラムで、学校授業では育ちにくい「地頭」を鍛えます。思考するベースを築き、自分で考える力を育み、将来へとつなげます。

能力開発

宗中受検低学年コース パズルで楽しく能力開発

パズルで楽しく能力開発を行い、速読と合わせて将来の受検に備えます。

お問い合わせ

お申込み・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ