一年間ありがとうございました。

今年も皆様のおかげで無事に暮れようとしています。

宗像中学受検クラス、一年間本当にあっという間でした。

子供たちの成長に涙が出そうになることたくさんありました。

ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

本番までもう少し、最後まで全力で一緒に頑張ります。

 

夏合宿。子供達との距離がぐっと近くなりました。

gasshuku 2

 

作文、個性的で素晴らしい文章の数々、読むのが楽しみでした。

nennmatu3

 

井上先生のセルフプロデュースも始まりました。

子供たちの一生を支える本物の教育です。

 

nennmatu 4

 

最後に私。一年間、ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

nennmatu 5

中高一貫担当講師

メリークリスマス

皆様、素敵なイブをお過ごしでしょうか。

今年はクリスマスもお正月も落ち着かないかもしれませんが、

上手に息抜きもしましょう。

私も今日は家族と過ごす一日。

kurisumasu

明日から、また一緒に頑張りましょうね。

中高一貫担当講師

 

メンテナンス終了いたしました。

お久しぶりです。無事にメンテナンスが終了いたしました。

ブログを待ってくださっていた方、ありがとうございます。

さて、すっかり寒くなりました。

今日は冬至。珍しいかぼちゃをいただきました。

kabo 1

 

宗像中学受検にむけて、子供たちは本当に良く頑張っています。

全力で子供たちを支えていくために、

私もしっかり食べて頑張ります!!

 

中高一貫担当講師

メンテナンス完了のお知らせ

平素より大変お世話になっております。
この度予定しておりました、当塾ウェブサイトのメンテナンス作業は終了致しました。
ご利用中の皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しました。

それに伴いまして、現在ご覧の当ブログのURLが変更となりました。

ブックマークされている方は、今後、以下のURLをご利用下さい。
http://www.isimatu.co.jp/blog

それでは今後とも、株式会社石松塾をよろしくお願い申し上げます。

WEBサイトのメンテナンスに入ります。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

実は、当塾のWEBサイト、このブログも含めてメンテナンスが必要となりました。
17日深夜から作業に入らせていただきます。
しばらくの間、閲覧ができませんがどうぞご了承ください。

なお、塾は通常通り開いていますので、何かございましたら、
0120-331-174(フリーダイヤル)までお問い合わせください。

mennte 002

少しでも早く、皆様に情報をお届けできるよう頑張ります!

中高一貫担当講師

受検番号

受検番号が分かり始め、生徒達から嬉しい報告が相次いています!

非常に良い番号の生徒が多い!!

ちょうど我が家に飾っていたスイトピー。
花言葉は、「ほのかな喜び」。

suitopi 001

宗中に行きたくて、真剣に頑張ってきた子達。
宗中に入学すれば、必ず輝くに違いない子達。

保護者の方もできることは全て、と言ってくださって、願書提出も一生懸命。
その結果の「受検番号」だと私は思います。

「大きな喜び」に変えるべく、残りの一か月を有意義に過ごしましょう!

明日は、中高一貫コース全学年二学期最後の土曜特訓です。
張り切って頑張りましょう!

中高一貫担当講師

学習アドバイザー

わたし達「石松塾」講師は、

学習アドバイザー。

一人一人に寄り添って、この先生に今出会えて良かった、と思ってもらえるよう努めています。

最近、宗中受検コースご希望の「小6生」からお問い合わせをいただくことが増えました。
ご希望にそいたい気持ちはあるのですが、大変申し訳ないのですが、お断りをさせていただいています。

一番大きな理由は、受検間近で既に「志願理由書」に目を通してあげることもできず、満足のいく指導ができないと考えるからです。

宗像中学受検は非常に合否が読みづらいです。
それでも、私たちはとても繊細に指導に取り組んでいるつもりです!
一定期間以上はお時間をいただきたく思います。

どうぞ、少しでも受検の意思をお持ちの方は早目のお声掛けをお願いいたします。

小5生の方は、今回大チャンス!冬期講習から新クラスが増設されます。
是非、「冬期講習」から一緒に頑張りましょう!!!

中高一貫担当講師

イルミネーション

久しぶりの休日。

作文の予想問題を考えながら、イルミネーションの飾りつけ。

irumi 001

ピカーン!っと良い問題を考えつきましたよ!

小6生は「直前3WEEK」で作文の総仕上げをしましょう!

小5生の皆さんは、自信を持って6年生になれるように冬期講習を頑張りましょうね!!

低学年のみんなも少しだけ作文に取り組みますよ。楽しみにしていてください。

中高一貫担当講師

12月ですね。

明日は12月最初の土曜特訓!
小6生は新クラスでのスタートです。

寒くなりましたが、前向きに一日一日を歩んでいきましょう!

kurisumasu 002

中高一貫担当講師

ふくしま式国語

石松塾で取り入れている国語メソッド「ふくしま式」。

12/6(土)午前10時~10時30分、NHKテストの花道で紹介されます。

以下は「ふくしま式」の生みの親、福嶋隆史先生のHPから。

 

<国語の公式 記述問題に勝つ!>

以前放送した、「国語のツボ!記述の公式」。国語の記述問題を解くための公式を紹介したところ、たくさんの反響があった。 そこで今回は、新たな記述の公式を伝授!「それはなぜか?」「その理由を答えなさい」といった理由問題を解くための公式だ! これを使えば、苦手な理由問題も解けるようになるぞ。

fukusima

福嶋先生はとても素敵な方。
本物の国語力を皆さんに伝授できるように私も研鑽致します。

中高一貫担当講師

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事