7/5(日)宗中受検コース説明会Ⅱです。

宗像中学受検を検討中の皆様へ。

7/5(日)自由ヶ丘コミュニテイーセンター会議室ABにて説明会を行います。

15:00~16:30です。

現塾生で前回ご欠席の6年生の方、塾生5年生の方、(ご案内をお渡ししています。)

全く初めての方も大歓迎です。(要お申込み0120-331-174です。)

宗像中学受検に必要な力、今後大学入試が変化することも含めてお話しいたします。

前回説明会のアンケートでは全員の方から「大変参考になった」をいただきました。

今回も必ず実りあるお話をさせていただきますので、どうぞお越しくださいませ。

多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

宗中受検コース担当講師

出会いは必然

宗中受検コース、一貫模試の結果が返ってきました。

一人ずつの課題を見つけて、夏期講習までに対策を練っていきたいと思います。

 

「ふくしま式国語」を受講中のお嬢さんが、

作文分野「数百人」の中で「一番」だったことが私には大きな喜び♡

ご縁のある全ての生徒さんの学力向上を常に考えていきますね。

 

さて、最近少し体調が優れなかったのですが、大好きなコーヒーが飲めるまでに快復☆

ko-hi-

しかも、本日偶然とても大切な方にお会いしました。

このお仕事を始める時に背中を押してくださった方。

きっと向いていると言ってくださった方。

この出会いは、偶然ではなく「必然」なのでしょう。

また、子供たちの為にしっかり頑張りたいと思った一日でした☆彡

 

宗中受検コース担当講師

6/14(日)小6生保護者様対象説明会です。

明日、6/14(日)は宗中受検コース説明会。

今回は、保護者様だけでなく生徒さんの参加も多いのでとても嬉しく思っています。

お申込み、本当にありがとうございます。

 

さて、講師の仕事は、勉強を教えるだけではないと私は思っています。

例えば、

情報を提供して、選択のチャンスをお示しすること。

学習する意義を子供達自らが感じられるようにすること。

前向きでわくわくするような波動を伝えること。

 

2105.bara3

 

やる気が満ち溢れるような説明会にできるように努めます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

宗中受検コース担当講師

 

 

毎日が宝物☆彡

宗中受検コース。小6生は、受検まで約半年。

一日一日を大切に有意義に過ごしましょうね!

 

最近、私は各種セミナーに参加する機会が多く、毎日が宝物☆彡

隙間時間も大事に使います。

モーニングコーヒーをいただきながら、先日のセミナーでお会いした樋渡先生の本を読んだり、

2015.6 1

 

美味しいお弁当をいただきながら貴重なお話を伺ったり。

 

2015.6 2

 

 

大切な子供たちに全て還元できるように毎日を大切に過ごしますね。

 

時々、

2015.6 4

生まれ変わったら猫になってのんびりしたいな~と思うこともありますが、

「今」が大切だから毎日全力!!皆さん、一緒に頑張りましょう☆彡

 

宗中受検コース担当講師

 

 

 

子供の未来を考える一日

塾の先生って、いつ食事をされるのですか?お休みはあるのですか?

時々、お母様に聞かれることがあります。

確かに、とっても忙しいお仕事ですが、

「夢」と「やりがい」のある天職だと思っています。

 

さて、先日、神戸で行われたセミナーに参加しました。

「子供の未来を考える一日」、

かけがえのないものを数多く手にできた、大切な一日になりました。

2105.MAY  kouenn

全国の、子供たちのことを真剣に考える、情熱あふれる方々とお会いすることができました。

多くの方とつながりをもち、石松塾の生徒達に還元できるように自分自身を高めていきたいと思います。

世界は本当に広くて、子供達には限りない可能性がある!

柔軟にしなやかに、強く歩む子供たちの手助けができる、大人の一人でいられますように。

2105.MAY sora

 

宗中受検コース担当講師

宗像中学・高校文化祭

新学年がスタートしたと思ったら、あっという間に6月ですね。

先日、宗像中学校の文化祭に行ってきました。

大切な卒塾生たちが誘ってくれるのが嬉しいです。

2105.MAY 1

ホームメーキング部の、ミネストローネ。

とても美味しかったです。接客してくれた生徒さんも素晴らしかったです。

たくさんの生徒達に会えて、素敵な時間を過ごすことができました。

 

宗中受検コース担当講師

 

 

 

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事