持ち前の賢さと、輝く笑顔で頑張れ!

初めて会えた日のこと、合宿に行った時のこと、

一緒に悩んだこと、勉強したこと、

そして笑いあったこと。

全てが宝物。

住むところは遠くなるけれど、気持ちはいつも近くにいます。

きっと素敵な大人になる!

自由に未来を生きていける!

石松塾の先生たちは、ずっとずっとあなたを応援しています。

AQUA開校準備、楽しみです。

本日は、AQUAでの高校生説明会。

素敵な出会いがたくさんあって心から感謝しています。

AQUAでの出会いが、輝く未来への第一歩となりますように。

講師一同、ご縁を大切に丁寧に指導させていただきます。
🌟3月3日開校です。3月は無料体験実施中。

    お気軽にお問い合わせください。
 

教える者こそ学ぶべき!

宗中受検コースでは、キャリア教育の授業も行います。

将来どんな大人になりたい?どんな仕事が向いているかな?

そもそもお仕事とは?どんなお仕事があるの?

 

授業を行いながら、私自身も、

自分の仕事を振り返り、今後のビジョンを描く素敵な時間を共有できています。

 

塾講師は、一般的には離職率が高い仕事なのだそうです。

確かに、

子供が好き、教えることが好き、学生の頃勉強ができていた、時給が高い(かも!?)位の考えでは甘い・・・。

(残念ながらこんな考えの先生もどこかにはいらっしゃるのかもしれません。)

 

日々成長する大切な時期の子供達に影響を与えうる仕事は、

生半可な覚悟ではできないと私は考えています。

 

自分の人生を捧げるくらいの気持ちがあり、自分自身が生徒よりも常に学ぶという高い意識があって、

初めて教壇に立つ資格を得られるのかもしれません。

 

石松塾は、今春、最高の先生をお迎えする予定です。

60年を超え、常に進化を続ける、洗練された学習塾の講師は大変ですが、

かわいい子供達、信頼して下さる保護者の方の為に、

共に歩みたいと思います。

 

 

石松塾 宗中受検コース担当講師

 

 

 

春はもうすぐです。

暖かくなったり寒くなったり、春が待ち遠しい季節です。

高校受験、大学受験が間近となり、子供たちはもちろん支えられるご家族も大変な時期。

頑張る皆さんに、最高の春がやってきますように☆彡

宗像センター校AQUA(アクア)

石松塾 講師一同

チョコで友達増えたかな?

最近のバレンタインは、お友達の輪を広げるには最適。
いつもはお菓子の持ち込みは禁止ですが、今日だけは大丈夫。

私も幸せをいただきました❤️
ありがとうございます。
宗中受検コース担当講師

Happy Birthday

2月11日は、尾崎先生と三谷先生のお誕生日。

同じ職場で同じお誕生日、しかもふた回り違うために干支も同じ。

嬉しい偶然のお二人です。

サプライズお誕生日会を開催。

暗闇からの、ケーキ入刀。

おめでとうございます!
石松塾 宗中受検コース担当講師

前を見ること。

私は、宗像中学校受検コースの主任。

お預かりした生徒さんを全員合格させようと日々必死になります。

成績も良く、やる気も十分な努力家さんが残念な結果となった時、
何も考えられないくらいの無気力感に襲われてしまいます。
それでも、前を向く。子供達が成長する過程に寄り添う!

今回の受検を良い経験として、もっと大きなチャンスを掴むための糧とできるように。
目にいっぱい涙をためて、次頑張ります!と言ってくれる生徒さん。

たくさん英語を勉強して見せに来てくれた生徒さん。

友の合格を心から祝福してくれた生徒さん。
素晴らしい子供達に会えたことに心から感謝し、

また新しい一年を始めたいと思います。
全ての、優しく勇気ある子供達に幸あれ!!!
石松塾  宗中受検コース担当講師

宗像中学校、高等学校生活、楽しんでください。

お久しぶりの投稿です。

宗像中学校の受検を終え、本日合格者と共に写真撮影を行いました。

来てくださった方々、ありがとうございました。

今年は、18名の合格者がいらっしゃいます。

本当におめでとうございます。

嬉しいメッセージもありがとうございます。


充実した中学、高校生活となりますように。

石松塾 宗中受検コース担当講師

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事