代ゼミサテラインファンノート

石松塾高校部は、代ゼミサテラインを導入しています。

講師の代ゼミと呼ばれるくらい分かりやすい授業を、繰り返し受講することが可能です。

最近、ファンノートを作成したところ、

嬉しい書き込みがたくさん見られるようになりました。

私たち講師も読んでいて嬉しくなります。

書いてくれてありがとう!

石松塾AQUA講師

講師のお誕生日会でした。

生徒さんが来る前に、ささやかなお誕生日会。

歴史ある石松塾ですが、若い先生も増えました。

皆で連携をとって、生徒の皆さんのために頑張ります!

石松塾AQUA講師

ご入学おめでとうございます。

昨日は、季節外れのあられが舞う中、宗像中学校、高等学校の入学式でした。

嬉しそうな皆さんの顔を見ることができ、私たち講師も誇らしい気持ちになりました。

お祝いの気持ちを込めてお花を準備しました。

少しですが余っていますので、もし手にされていない方がいらっしゃいましたら、

9日(月)、AQUAに来てくださいね。

皆様の新生活が輝かしいものになりますように応援しています。

石松塾 講師

AQUA第一回キャリア教育

本日は、AQUAにてキャリア教育を実施しました。

少しでも夢や目標を見つける手助けをしたい、

自ら学ぶ意欲を持って欲しいという想いからです。

第一回目は、AQUAを建築してくださった一級建築士の日吉先生をお招きしました。

建築家を目指す若者たちに、普段から講演をされているということもあって、さすがの貫禄でした!

建築のお話はもちろん、学ぶことの意義についてのお話が非常に興味深かったです。

私自身も夢中になって、写真を撮り忘れてしまいました・・・。ごめんなさい。

ご両親や先生ではない大人の方から、なぜ勉強するのかというお話を聞けたことはとても大きかったと思います。

受験勉強は時に孤独だけれど、支えてくれる人も沢山います。

一緒に頑張りましょう!

石松塾AQUA講師

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事