応援してくださる家族に感謝しましょう。

高校部AQUAでは、センター試験を終え、いよいよ出願校の決定が本格化しています。

自分史上最高点でだった方、おめでとうございます。

不本意な点だった方、諦めずに自分の将来についてしっかり考えましょう。

ご家族のアドバイスを受け入れがたいこともあるかもしれませんが、心配していればこそです。応援し、支えてくださるご家族に感謝して、二次試験までの期間を落ち着いて過ごしてくださいね。

AQUAでも、随時ご相談をお受けしています。

何か悩まれるようなことがございましたら遠慮なくご相談くださいね。

元気に笑顔で春を迎えましょう!

石松塾AQUA講師

合否報告お待ちしています。

昨日が、宗像中学校の合格通知発送日でした。

本日、朝からずっと合否連絡をお待ちしています。

まだの方は、是非、赤間本校にご一報ください。

たくさんの笑顔が咲きますように。

石松塾講師一同

学問の神様、お願いします。

生徒の皆様には少しでも勉強時間を確保してほしくて、神様へのお願いは講師が行ってまいりました。

太宰府天満宮に奉納させていただきました。

高3生の皆様、安心して本番に臨んでくださいね。

石松塾講師

センター試験、頑張れ!

センター試験まで一週間となり、高校部AQUAでは激勉会を行いました。

注意事項始め、直前の過ごし方、心構えなど参考になっていれば嬉しいです。

過去最高点をとります!という力強い声も聞けました。

平常心で今までの努力が実るようしっかり頑張ってきてくださね。

石松塾講師

宗像中学校検査日でした。

本日は宗像中学校の検査日。

きっと、とても緊張したのではないでしょうか。本当によく頑張りましたね。

担当講師達も、皆さんの頑張りを知っているから、祈るような思いでいます。

面接の最後の組が終わり、空を見上げると

虹が出ていました。縁起が良いですね。

全員の合格を心から祈っています。

石松塾講師

合格祈願

人事を尽くして天命を待つ、そんな時期がやってまいりました。

自分を信じて、ご縁があることを祈って、本番に臨んでください。

一緒に競い合って頑張った仲間がいます。

一人一人の合格を信じている先生がいます。

どんな時も支えてくれた家族がいます。

明日は、宗中受検コース小6生の「応援集会」です。

本番直前のアドバイスをしっかり受け止めてくださいね。

石松塾講師

冬休みの宿題、油断大敵。

楽しい行事が多い冬休み。

受験生以外は案外ゆったりと過ごしているのかもしれませんね。

我が家のゆったり派さんも、結構大物の宿題を残していました。

「オリジナルレシピを作って写真を貼って提出するからキッチン使わせて。」と。

よく聞けば、材料が指定されている!冷蔵庫の中にあるのか?

少し調べればいくらでもレシピが見られる昨今、オリジナルは難しいでしょう。

そんな親の心配をよそに、

指定されたキウイフルーツを使って、あっという間に

「キウイラッシー」ができました。

なんとかなりましたが、

改めて、我が子の子育てが最も難しいと思いました。

子育て世代のお母様方、大変なことも多いですが、きっとどこも同じ。

お互いに頑張りましょう!

石松塾講師

良い年となりますように。

AQUAの側には素晴らしい神社があります。

皆の合格、幸せをお祈りしてまいりました。

もうすぐ、受験に立ち向かう皆さん。

辛くなったり、不安になったりしてしまうこともありますよね。

頑張っているからですよ。落ち着いてね。

恩師からいただいた年賀状に「溢れんばかりの笑顔で渾身の力を振り絞って生きていってください。」と書かれていました。

改めて言葉の持つ力に触れ、温かい気持ちが連鎖すると嬉しいなと感じました。

本年が、皆さまにとって良い年となりますように。

石松塾講師

明けましておめでとうございます。

2019年、年始特訓からのスタートです。

講師達の想いを受け止めて成長してくださいね。

お正月、皆様はいかがお過ごしですか。

幸せに満ちた良い年となりますように。

今年も私は、なんとなくお正月っぽいことをしてみました。

皆と笑顔の一年を過ごせますように。

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事