英検二次面接、お疲れ様でした!

本日8月23日、英検二次面接試験でした。

生徒の皆さんが、いつも通り笑顔で英語面接に臨めていますように。

皆さんの合格を祈って、差し入れにいただいたカル○スで乾杯〜!

石松塾は、小学生から高校生まで英検対策に力を入れています。

合否がはっきり分かる英検は、小学生のうちから目標としやすく、受験期も恩恵を受けやすいものです。

次回英検は10月11日です!

石松塾は準会場ですのでお申し込み締め切りは9月8日です。

今回はコロナの影響もあり、英検対策を受講中の生徒さんから優先的にお席を設けさせていただいています。オンラインでの英検個別対策もありますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

石松塾 講師一同

高3生推薦講座、ご相談受付中です!

短い夏休みが終わり、高3生は推薦入試を真剣に考える時期ですね。

AQUAは推薦入試対策、ご相談受付中です。

専門の講師が受講前カウンセリングを行い、その後に受講確定となります。

まずはお気軽にお電話ください。0940-37-7107

夏期講習後半も頑張ろうー!

お盆休みも終わり、夏期講習後半。

まだまだ暑いですが、目標を持って頑張りましょう!

先生達も熱中症対策して張り切ります!

授業後、健康ジュースで乾杯🍹

300問結果発表!

小6生、300問頑張りました!

結果発表〜〜〜です。

1位は、伊勢村先生チーム「青汁Go」

2位は、僅差で梅澤先生チーム「知識の泉探検隊」です。

3位、4位、最下位は塾内だけの発表にしましょう。(みんなの笑顔の写真も塾内で。)

自分の為だけでなく、チームの為、先生の為に、本当によく頑張りました。

この調子で宗像中学校、全員で合格しようね!

近況報告ありがとう😊

卒塾生が近況報告に来てくれると本当に嬉しいです。

覚えてくれていて遠方から訪ねて来てくれることに感激!

ありがとう〜〜〜。

学年1番、すごい!頑張っているね。

伊勢村先生の後輩になる目標達成までもう少し。

ずっと応援しているのでまた来てね!

高3生夏期特訓会、無事に終了!

コロナを跳ね除けて、高3生が受験生になる儀式「夏期特訓会」が無事終了。

今年は、健康管理を徹底、おやつにも気を遣い、席も固定、人数制限ありで行いました。

一人一人の志望大学、現在の成績に合わせて、オーダーメイド個別指導が好評でした。AQUAは、東大レベルまで指導可能ですので安心してお任せください!

卒塾生も、ZOOMでエールを送ってくれました。京大、九工大、長崎大・・・各大学で活躍中のお話、励みになりました!

推薦講座を受講の生徒さんが、「3年前も先生のおかげで高校に推薦合格しました。今回もよろしくお願いします!」と言ってくれて、講師冥利につきる〜と嬉しい気持ちにもなりました。

大充実の3日間があっという間に終わったように、きっと大学入試もすぐにやってきます。

今年の受験生は、本当に大変ですが一緒に頑張りましょう!

Withコロナに思うこと

博多女子中学校、高等学校のご案内を郵便でいただきました。

例年であれば直接お持ちいただくのですが、コロナを気にしてくださったのだと思います。

塾は、少しでも感染の可能性を減らすために、極限まで外部の方との接触を避けているのでとてもありがたいご配慮です。しかも、フェイスシールドまで入れていただいていました。

お気遣い本当にありがとうございます!

相手の立場を慮ること、お互いに配慮しながらコミュニケーションをとること、Withコロナに必要な力は「思いやり」なのかなと思っています。

新型コロナウイルス対策に関しまして

宗像市内外で新型コロナウイルス感染症の広がりが見られ心配しています。

石松塾では引き続き最大限の予防策を続けて参りますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

お通いの学校が新型コロナウイルス関連で休校になった場合は、通塾をお控えいただきZOOMによる授業参加をお願いいたします。

また、ご自身が濃厚接触者となられた場合もZOOMによるご参加をお願いいたします。

ZOOMでのご参加の場合は、お電話をいただけますとIDとパスワードをお伝えさせていただきます。

安全にしっかり学習を継続して参りますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

石松塾 講師一同

[ 石松塾宗中受検コースへの
お問い合わせ]

〒811-4173
福岡県宗像市栄町6-2
0940-33-2882

カテゴリー

月間アーカイブ

最近の記事