教育理念

【クラス指導部】新型コロナウイルス対策

この記事は2020年04月09日に掲載したものです。

2020年4月9日

皆さま、ご家庭で無事にお過ごしでしょうか。
私たち石松塾クラス指導部は対面での授業は停止していますが、緊急事態を受け、代替の授業をご用意いたしました。
学年、コース、教科の特性により異なりますが、YouTubeでの動画提供、ZOOMによるオンライン授業が主となります。
小学生キュビナ算数と宗中低学年コースは、完全休校とさせていただきます。
@willに関しましては、ご受講中の方に別メールでご案内させていただきます。

代替授業のあるクラスは、お月謝を半額にさせていただきます。再開後のお月謝で相殺させてください。
完全休校のクラスは、お月謝は0円になります。再開後のお月謝で相殺させてください。

YouTube配信に関しましては、限定公開といたしますので、石松塾塾生のみがご覧いただけます。
必要URLに関しましては、石松塾HPにアップしていく予定です。パスワードは、メールおよび郵送にてご案内予定です。
パスワードの取り扱いには十分ご注意ください。
YouTube内で石松塾と検索されても表示されませんのでご注意ください。
急ぎ準備中ですので、早ければ11日(土)には正式にご案内できるかと思います。

取り急ぎ、テスト動画を一つ作成しましたので、下記URLよりご覧いただけますと幸いです。テスト動画に関しましても、塾生限定での配信となりますことをご理解いただけますと幸いです。通信料や動画閲覧に関しましては、各ご家庭の責任の上でお願いいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=bhdslTp2Wk4&feature=youtu.be

尚、各コース詳細およびYouTubeやZOOMに関する注意事項は、随時ご案内予定です。
石松塾HP、塾内メール、電話、郵送物などにご注意いただけますと有難く存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
また元気な皆様にお会いできますことを講師一同楽しみにしています。

石松塾クラス指導部講師一同

2020年4月7日

大変残念ですが、大切な生徒の皆様の命を守るために、4/9(木)より対面による授業を停止させていただきます。

状況を見ながら、対面授業の再開時期に関しましてはまたご連絡させていただきます。

学校も休校という中で、皆様の学習の機会を確保し、モチベーションを保てるようにするために、各コース対面ではない方法でのサポートを検討しています。
準備ができましたコースより、皆様にご案内をさせていただきます。

当WEBサイト、塾生メール、郵送など、最適な方法でご案内する予定です。

授業で生徒の皆様とお会いすることを楽しみにしている講師としましては、非常にもどかしい思いがします。
生徒の皆様も友人や先生たちと会えず寂しい思いをされていることと思います。

保護者様も、家庭学習に関してだけでなく、多くのご心配を抱えられていることと存じます。

皆で乗り切りましょう!またお会いできる日が一日も早く訪れますように。

少しの間、「STAY HOME おうちにいましょう!」

お問い合せ

お申込み・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ