教育理念

[ 中3生 ]2016年度入試説明会のご案内 – 11月3日

この記事は2015年10月21日に掲載したものです。

ふと見上げた空の流れる雲、耳を澄ますと虫の声。秋が深まります。保護者様におかれましては、益々ご健勝のことと存じます。

さて、中3生は私立高校入試まであと4か月、県立高校までは5か月。本格的に受験準備のシーズンを迎えます。私立・公立問わず、毎年度様々な募集コース、入試要項の改編が続いています。また、県立高校の入試問題が難化の傾向をたどっていることはご存じかと思います。

このような状況の中で志望校を設定し、目標を達成するためには、正確な入試情報を得ることは必要不可欠となります。緊張が高まっていくお子様に対する周囲の大人たちの理解と支援も大事になってきます。11月末には学校の進路面談も予定されているかと思います。その前に私立・公立の来年度の募集状況や入試状況全般について、当塾から最新の情報をお届けしたいと考えております。

下記の要領で来年度の入試に関する「入試説明会」を行います。多忙の折とは存じますが、ぜひご出席頂きますようお願い申し上げます。

今回の説明会を通じて、お子様本人、保護者様、学校・塾の情報交換が密に進み、一体となって受験に立ち向かえることを願っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

実施日時 平成27年11月3日(火・祝) 10:00~11:30
場所 宗像ユリックス(駐車場あり)
内容 (1)2016年度入試概要
(2)入試のボーダーラインと志願先決定のために
(3)今後の入試スケジュールと石松塾の取り組み
(4)卒塾生(高校生)からのメッセージ
対象 中3生の保護者様(塾生以外の方もご参加できます)
お申込み方法 10月28日(水)までに(0120-331-174)までご連絡ください。

お問い合わせ

お申込み・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ