教育理念

【玄海ロイヤルホテル】合格出陣式を行います! – 5月20日(日)

この記事は2018年05月15日に掲載したものです。

君よ、完全燃焼の受験生たれ!

2017年度合格出陣式

2018年度合格出陣式は、皆さんが受験生へ生まれ変わるためのイベントです。

「合格出陣式」は、石松塾が受験指導の一貫として、新たに受験生となる新中学3年生の生徒が一堂に会し、受験への決意を固めるためのイベントです。
最近まで、教室で受験生の先輩たちが志望校合格に向けて一心不乱に頑張っている姿を見ていたと思います。皆さんが見てきた通り、先輩たちは受験という大きな試練を乗り越えていきました。

いよいよ次は皆さんの番です。受験勉強は一年間という長い期間にわたって取り組んでいく「戦い」です。だからこそ、一年間確固たる決意を持って受験勉強を進めることが大切です。そして、そのためにまずは受験に向けての気持ちを固め、しっかりと目標を設定した上でスタートを切っていきたいと思います。

このイベントには、様々な演目が用意されています。その詳細はこの「合格出陣式通信」で順次紹介していきますが、皆さんに最も影響を与えるものは、先輩たちによる合格体験発表です。どのように受験生としての一年間を過ごし、どのように学力を向上させ、合格という栄冠を掴み取ったのか。その体験から、皆さん自身の一年間をイメージしてほしいと思います。

さあ、いよいよスタートです。夢の志望校合格に向かって、歩み出しましょう。

希望・決意・覚悟、思いを胸に集え!

2017年度合格出陣式

いよいよ直前、心の準備はできただろうか。
合格出陣式が受験のスタートとなる!

いよいよ合格出陣式の直前となりました。受験生としての覚悟はいかがでしょうか。
憧れの第一志望校合格への道のりを、私たち石松塾の先生と共に、仲間と共 に、歩み出しましょう。さて、合格出陣式を迎えるに当たって、皆さんは何を思うでしょうか。ついに中学3年生になってしまったという不安な気持ちが大きいでしょうか。それとも、「やってやろう」という決意や覚悟、挑戦への意欲に満ちあふれているでしょうか。

高校受験は誰もが迎えますが、誰もが不安を抱きながら、自らの弱さと戦っていきます。この、最初の「社会への挑戦」となる受験は、自分自身と向き合う機会となるのです。
来春、志望校の合格発表にて、笑顔で「合格」の二文字を掴み取る姿をイメージしてください。

今、このときが皆さんの受験へのスタートです!

日時・場所など
日程 2018年5月20日(日)
時間 19:00〜20:30
会場 玄海ロイヤルホテル

参加の注意点
会場に到着するまで
  1. 制服着用です。
    ネクタイ、リボンがある人は着用してください。
    制服を着崩す(カッターシャツをズボンの外に出すなど)、だらしのない恰好はしないこと。
  2. 飲み物のみ許可します。
  3. 不必要なものは持ってこない。
    マンガ、携帯ゲーム機、音楽プレーヤー、お菓子(アメ・ガムなどを含む)など、不必要なものは持ってこない。
    携帯電話を持ってくる場合は、次の点に注意してください。
    (1)必要のないときには取り出さない
    (2)会場に入る前に電源を切る。アラーム設定などを解除する。
    (3)乗り物・ホテル内では、他の乗客の迷惑にならないようにすること。
  4. 入場には順番があります。
    開場の時間になるまで外で待ってもらいますので、その際には静かに待ちましょう。
会場に到着したら
  1. 先生に会ったら、元気よく挨拶をすること。
  2. 一度会場に入ったら、私語厳禁です。
    何か用事がある場合は、まず先生を呼びましょう。
  3. 席に着いたら、会が始まるまで静かに待つこと。
    おしゃべり、ふざけ合うことは厳禁です。注意しても改善が見られない場合は、退場してもらうことがあります。
会が始まってから
  1. 話を聞く姿勢に注意すること。
    腕組み、足組み、頬杖、寝るなどは厳禁です。
  2. 会場のもの(特に座席)を壊したり汚したりしないこと。
会が終わってから
  1. 指示があるまで席を立たないこと。
    退場は、司会の指示に従ってください。
  2. 退場を待っている間も、静かに待つこと。
  3. ゴミを捨てたり、忘れ物をしないようにする。
  4. 家に帰るまでが合格出陣式です。
    最後まで気を抜かず、無事故で帰宅しましょう。
塾での引率を希望する生徒の皆さんへ

赤間校・自由ヶ丘校・Lead Oneの生徒は、18:00までに赤間校に集合してください。
バスの集合時刻、または合格出陣式の開始時刻に間に合わなかったときは欠席となります。
(式の途中での入場はできません。くれぐれも遅れない様に注意して下さい。)

お問い合せ

お申込み・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ