教育理念

[ 新中2・中3対象 ] 重要単元克服講座 – 3月12日~3月20日

この記事は2015年02月24日に掲載したものです。

中1・中2生のみなさん。みなさんは、学年末テストが終わり、ホッと一息ついている頃だと思います。しかし、みなさんは程なくして次の学年へ進級することになります。
中1生は、より学習の深度が深まる2年生へ、中2生はいよいよ高校受験を控える3年生へ。次の学年に進級した際の学習は、テストが終わったこの時期をどのような意識で過ごすかで、大きく左右されます。
そこで、新学年を迎えるその前に、各教科で苦手とする人が多い内容を集中的に演習し、克服を目指す特別な講座を実施します。塾生のみなさんは、全員受講していただきます。

期間

3月12日~3月20日(計3回授業 英・数・国) 各回1回完結型授業
赤間・東郷:月・木 / 自由ヶ丘 火・金
時間帯:19:20~22:10

授業内容
国語 数学 英語


2
講座1 言葉の単位 方程式の文章題 複数形(中1の復習)
講座2 文の組み立て、文の成分 比例・反比例のグラフと面積 3人称単数形(中1の復習)
講座3 古文の基本 立体の体積・表面積 代名詞(中1の復習)


3
講座A 文法事項の復習 1次関数の利用 基礎 動詞の基本
実践 動詞のまとめ
講座B 古文の基本 連立方程式の文章題 基礎 動詞の活用
実践 助動詞
講座C 作文の書き方 空間図形の実践演習 基礎 動詞のまとめ
実践 不定詞

この講座は塾生でない方も、無料で受講できます。ぜひ、お友達を誘って参加してください。友人紹介キャンペーンが適用されます。紹介してくれた塾生の方には特典があります。
紹介してくれた塾生にメールポイント50pt進呈!
(紹介されたお友達が入塾した場合)紹介した人・された人双方に図書カード500円分を進呈!

お問い合わせ

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
tel. 0120-331-174(フリーダイヤル) / メールでのお問い合わせはコチラ

このページの先頭へ